2012年4月12日木曜日

ASP.NETの無料ホスティング

Azureには無償枠がないため、自分で作ったアプリを公開したいな~というときは結構困る(トライアルはあるけれども期間が終われば削除されてしまうし・・・)。

日本ではあまりないが、海外にはいくつかあったため紹介します。結論としては、SOMEEが一番良い。

○無償ホスティング一覧
スペック的な比較はこちらから。free_aspnet_hosting 。以下は、実際に使用してみた感想です。

AspSpider
    無償ホスティングでは結構有名どころのようだが、会社から使うとセキュリティで引っかかる・・・ちょっと怖いので、退散。

Free ASP Hosting
    結構よさそうだが、申し込みがメールで当然英語で書かないといけないため、退散。

brinkstar
結構有名そうでアカウントも作ってみたのだが、作成されたサイトにアクセスできず・・・。動いたとしてもUIが結構使いづらかったため、作ったばかりのアカウントを即閉鎖し、退散。

host-ed.net
無料だが、申し込みのところでドメイン名が有料のようなオーラを感じたため、退散。

TSoft Server
日本のサイト。ただ、申し込みがメールで、人の審査的なものがありすぐに使えるわけではなさそうだったので、退散。

SOMEE
1ヶ月に5回以上アクセスがないと落とされるという制約はあるものの、非常に使いやすいI/Fですぐにデプロイできた(FTP不要)。サイトには広告が入るが気にならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿